大人向けヨガコース

大人ヨガクラス(10-15人)45分レッスン1000円

(ベーシックヨガ、ムーンサイクルヨガ、月経血コントロールヨガ、陰ヨガ、アロマ&キャンドルヨガなど、様々なクラスがあります)


ヨガ初心者の方から参加できるレッスンになっています。身体が固くても大丈夫。ゆるめる体操で肩コリや腰痛などの不調を解消したり、運動で疲れにくい元気なカラダをつくります。誰でもできるかんたんな呼吸法もとりいれて本当のリラックスとアンチエイジング効果を体験しましょう。

赤ちゃんと参加。産後ママ向け骨盤調整ヨガコース

赤ちゃんと参加できる産後ママ向け骨盤調整ヨガ(5歳くらいのお子様まで参加できます)、(10-15人)45分レッスン1000円

お子さんと一緒にヨガを体験して頂きます。

 妊娠&出産後は骨盤が拡がって、全体にゆるんでしまうので、その身体を調整し、スムーズに戻すことを目標に、骨盤底筋、腹筋(腸腰筋)、骨盤調整を中心とした内容です。また、姿勢を保つコアを取り戻し、腰に負担のかかりにくい姿勢や生活動作、育児姿勢も身につけてもらえるようにレッスンを行います。少しぐらい騒いでもお互い様。すべてのポーズをきっちりやらなくても効果は出ます。(産後2ヶ月からレッスンを受けて頂けます)。

 

『産後のママさんへ』
今、自身の身体がどんな状態か把握されていますか?
出産時に大きな赤ちゃんが通ることで、骨盤は大きく歪みます。伸びた靭帯は3-6か月かけて自然に戻る仕組みになっていますが、産前からの運動不足で筋肉が少なくなっていることに加え、前かがみの多い育児や悪い姿勢などで、歪んだまま固まってしまう人が多いと言われています。それにより、産後下半身がどっしりしたり、肩こり、腰痛などが生じます。
ネリヨガの産後ヨガでは、産後のママさんの身体に必要な骨盤の歪みや傾きを調整するポーズ、骨盤底筋の強化、体幹強化などを意識したポーズなどで構成されています。
週に1度、産後ヨガを続けることにより、自然に正しい姿勢が身につき、代謝が上がり、太りずらい身体をつくれます。育休明けまでに体型や体重を戻したい!という目標がある方は身体が正しい姿勢を覚えるまで週2回、その後は週1回通っていただくことをおすすめしています。
産後、子育てを快適に、そして美しくなれるように頑張りましょう

各スタジオによって、様々な先生がいらっしゃいます。先生によってもヨガのスタイルは様々。ぜひ、いろいろなレッスンを受けてみてください。先生の紹介はこちら

 


ピラティスはこちらから!