ベビーマッサージ


ベビーマッサージとは

ベビーマッサージは生まれてすぐからできる赤ちゃんとのコミュニケーションとして注目されています。ベビーマッサージでは、肌と肌がふれあうことによって心身への様々な効果が期待されます。マッサージには手順はありますが、全く難しいものではありません。『ネリベビー』では、おうちでもご家族でスキンシップを楽しんでいただけるようお伝えしていきます。

また、同じお子さんを持つママさんたちの交流の場としても活用して頂ければと思います。

 ベビーマッサージセラピスト

谷村 春華

(豊島園・江古田・中村橋スタジオ)

 

大手フィットネスクラブにてインストラクターとして活躍後、出産を経てフリーのヨガインストラクターとして活動を開始。

二女の妊娠を機にベビーマッサージセラピスト資格を取得する。その後ベビーマッサージ講師資格も取得し、資格スクールの活動も開始する。

 

2009年と2012年生まれの2児の母



〜ベビーマッサージ教室に参加される方へ〜

 

 

 ・生後2ヶ月〜参加いただけます。

・赤ちゃんの予防接種後48時間以上経過してからの参加をお勧めいたします。

・スタジオへは、10分前くらい〜開始時間までにお越しください。

申し訳ないのですが、早く着きすぎてもお待ちいただくスペースのないスタジオがほとんどです。


《ベビマッサージの効果》
赤ちゃん
・スキンシップにより情緒が安定します
・身体があたたまり免疫力が高まります
・便秘や下痢の解消に効果的です
・ぐっすり眠れるようになります
・皮膚刺激をすることで脳の発達を促します
・筋肉に働きかけ正しい身体の発達を促します
・オイルを使用するのでお肌の保湿になります
ご家族
・肌に触れることが習慣になるので体調の変化に気づきやすくなります
・赤ちゃんとの絆が深まり育児への自信とゆとりが持てるようになります
・血行が良くなりリラックスします

 

【お持ちもの】

・赤ちゃんの全身が包める大きめのバスタオル

・水分補給できるもの(赤ちゃん用ママ用)

・レンタルマットがないスタジオは、ヨガマットなどの敷物。

(バスタオルもう一枚でもOKです。)

 

     豊島園スタジオ・・・レンタルマットなし

     江古田スタジオ・・・ベビーマッサージはレンタルマット無料

  中村橋スタジオ・・レンタルマット無料

 

 

【オイルについて】

 

プチボトル入りホホバオイル(ベビマ4〜5回分)500円を当日購入いただけます。

ご自宅で赤ちゃんに使っているオイルをお持ち頂いてもOKです。

その場合、以下を参考にしてみて下さい。

・赤ちゃんの全身に使ったことがある

・酸化していない

・お肌に塗る用(化粧品表記)のオイル

 

オイルは、赤ちゃんのお肌への摩擦を防ぐために使用します。

滑りが良くなり、よりスムーズに効果的にマッサージができます。

初めての赤ちゃんは、マッサージの前に内ももでオイルのパッチテストを行います。

パッチテストの後にオイルの使用有無をお母様にご判断いただきます。

オイルなしでのご参加も可能です。

 

ベビーマッサージにご参加ありがとうございました!

記念撮影を行わせていただいた、一部の方たちを掲載させていただいています。